LAST UPDATE | Posted by Takumi Hirashima

Adobe Photoshop テキストレイヤーを選択した時に表示される字形パネルを非表示にする方法

Adobe Photoshop テキストレイヤーを選択した時に表示される字形パネルを非表示にする方法

Adobe Photoshop でテキストレイヤーを選択した時に表示される字形パネルを非表示にする方法を紹介します。

字形パネルとは?

字形パネルとは、テキストレイヤーを選択した時に、選択している文字に関連する文字を挿入でき機能です。
例えば、テキストレイヤーで「あ」と入力して選択すると、その文字に関連した文字の候補が表示されます。
字形パネルの詳しい内容は、Photoshop ヘルプ / 字形パネルをご覧ください。

テキストレイヤーの字形切り替えを無効にする

この機能が有効になっている場合は、環境設定から無効にすることができます。

161210_2

まずはメニューバーの環境設定からテキストを選択します。

161210_3

表示された項目から「テキストレイヤーの字形切り替えを有効にする」のチェックを外すことで、テキストレイヤーの字形切り替えを無効にすることができます。

まとめ

Adobe Photoshop CC でテキストレイヤーを選択した時に表示される字形パネルを非表示にする方法を紹介しました。

私が続けて読みたい関連記事

スポンサーリンク