LAST UPDATE   | Posted by Takumi Hirashima

tumbler タグが検索結果に反映されない時に確認する項目

tumbler でタグが検索結果に反映されない時に確認する項目を紹介します。

タグページに投稿の追加や削除が反映されない

投稿の追加や削除は、タグページに情報が伝わるまでにタイムラグが発生する場合があります。
少し時間を空けてから改めて確認してみましょう。

コンテンツフィルターがオンになっている

検索結果の画面のコンテンツフィルターが「オン」になっているかを確認しましょう。
もしあなたの投稿にアダルトコンテンツがある場合、コンテンツフィルターがオンになっていると結果に表示されません。

検索結果にこのブログの表示を許可する

検索結果にブログを表示するためには、ブログの設定で「検索結果にこのブログの表示を許可する」がオンになっている必要があります。
リブログの場合は、元の投稿のみが Tumblr 内のタグに反映されます。投稿をリブログしてタグを付けた場合には、タグで検索してもあなたのリブログ投稿は検索できません。

繰り返し投稿を続けている

特定のタグまたは検索ワードを付けた投稿を繰り返し続けていると、1つのタグにつき3件の投稿しか表示されなくなります。
人気の高いタグで投稿を検索する場合には、タグが反映される頃にはタグぺージの下にその投稿が埋もれている可能性もあります。
投稿を表示するために下までスクロールする必要がありますが、マウスを投稿の右上に当てると、ページがめくれ、投稿された日時を確認できるので、このタイムスタンプを使用して投稿を探すのも一つの方法です。

投稿についているタグの数

投稿の最初の5個のタグだけが Tumblr 内の検索にインデックスされます。
最初の20個のタグだけがあなたのブログ内のタグページにインデックスされます。

投稿の頻度と投稿の質

投稿の頻度と投稿の質が検索結果の表示に影響する場合があります。オリジナルの画像と固有の文章を用いて、独自性の高い投稿の公開を続けていきましょう。

まとめ

tumbler でタグが検索結果に反映されない時に確認する項目を紹介しました。

私が続けて読みたい関連記事

スポンサーリンク