レジンのモールドやフレームが買える都内の専門店を紹介

レジンのモールドやフレームが買える都内の専門店を紹介します。
例えば、ワンランク上の道具を揃えたいときにおすすめの情報です。

  1. エリアで探すなら浅草橋がおすすめ
    1. フレームを探すなら「ストロベリーナイス」
    2. 作例を見ながら買える「パーツクラブ」
    3. モールドを使ったサンプルを見たいなら「貴和製作所」
  2. モールドを探すなら「東急ハンズ新宿店」
  3. 意外と穴場「ヨドバシカメラ新宿西口本店ホビー・おもちゃ館」
  4. レジン液を安く買いたい「ユザワヤ」
  5. 手軽に買うなら「百円ショップ」

エリアで探すなら浅草橋がおすすめ

浅草橋は繊維問屋街で栄えた歴史があるので手芸関係のお店が多い特徴があります。
そのためUVレジンの関連商品を探すならJR浅草橋駅周辺のエリアがおすすめ。
フレームの品揃えが充実しているお店など、特徴のあるお店がひしめき合っています。
※浅草橋駅と浅草駅はエリアが違うのでご注意ください。

フレームを探すなら「ストロベリーナイス」

JR浅草橋駅の東口から徒歩1分、手芸用品店の「ストロベリーナイス」さん。
レジン枠・フレームを探しているならまずはこのお店を訪れましょう。
浅草橋周辺でもフレームの品揃えはダントツ。駅からも近いので、このお店をみてから周辺のお店を散策するのもよいかもしれません。

ストロベリーナイスホームページ(オンラインショップ有り)
Google マップ

作例を見ながら買える「パーツクラブ」

JR浅草橋駅の東口から横断歩道を渡ってすぐ、アクセサリーパーツ専門ショップの「パーツクラブ」さん。
全国展開しているアクセサリーパーツ専門ショップとして有名なので、すでにお世話になっている方も多いのでは。
浅草橋駅すぐにあるパーツクラブはその中でも「本店」にあたり、アクセサリー関連の商品が桁違いに充実しています。
当然、レジン関連商品も充実しているのですが、お店の特徴として「作例の展示が多い」点が挙げられます。
豊富な作例を目の前に、作りたい作品に必要な道具を、具体的に想像しながら買えるのは、パーツクラブさんならではのサービスだと思います。

パーツクラブホームページ(オンラインショップ有り)
Google マップ

モールドを使ったサンプルを見たいなら「貴和製作所」

JR浅草橋駅の東口から徒歩5分(本店の場合、近くに支店もあり)、アクセサリーパーツ専門ショップの「貴和製作所(きわせいさくじょ)」さん。
こちらも、言わずと知れたパーツクラブと並ぶ有名店。鹿のシンボルマークを見てピンと来る方も多いのでは。
品揃えは他の店と肩を張るぐらいの充実ぶりですが、レジン関連の特徴で言えば、販売しているシリコンモールドを使って作ったUVレジンサンプルの展示。
初心者の人にとっては、実際に使ってみないとサイズ感や後処理の具合などがわからないもの。そんな不安を知ってか知らずか、販売しているモールドで作ったUVレジンのサンプルを展示してくれています、これは地味に嬉しいサービス。

貴和製作所ホームページ(オンラインショップ有り)
Google マップ(本店)

モールドを探すなら「東急ハンズ新宿店」

JR新宿駅の南口から徒歩3〜5分、タカシマヤタイムズスクエアビル内にお店を構える「東急ハンズ新宿店」さん。
暮らしに役立つ商品を数多く取り揃えている総合専門小売業の草分け的お店。シリコンモールドを探すなら絶対に外せないお店です。
一般的なモールドも沢山ありますが、食べ物モチーフのモールドの品揃えが充実しているのが特徴。
もちろんモールド以外の商品も充実しているんですが、アクセサリーよりも造形寄りの商品が充実している印象です。

東急ハンズ新宿店ホームページ
Google マップ

意外と穴場「ヨドバシカメラ新宿西口本店ホビー・おもちゃ館」

JR新宿駅の西口から徒歩3〜5分、電化製品のお店で有名な「ヨドバシカメラ」さん。
ヨドバシカメラ?とハテナが浮かぶ方がいるかもしれませんが、新宿西口本店ホビー・おもちゃ館のプラモ売り場にモールドコーナーがあります! 模型メーカーのタミヤが「デコレーションシリーズ」として、お菓子の模型シリーズを展開している関係か、ここにはお菓子モチーフのモールドが置いてあるんです! 軽量紙粘土や樹脂粘土などで作品を作っている方には、着色塗料も充実しているので穴場的お店としておすすめです。

レジン液を安く買いたい「ユザワヤ」

手芸用品販売の有名店「ユザワヤ」さん。だいたい主要な地域にお店があり、裁縫道具を買うならパッと店名が浮かぶ方もいると思います。
最近は規模の小さい支店が沢山あるので、調べてみると意外と近くにあるのでは。
レジン関連商品の取り扱いは店舗ごとにまちまちですが、レジン液の品揃えは良いので、消耗品の補充におすすめ。
特に、配布されている会員限定の40%割引チケットがあると、高価なレジン液もお得に買えます。上位会員になれば、常時割引を受けられるサービスがあるので、消耗品の補充には重宝するはず!

ユザワヤホームページ(オンラインショップ有り)

手軽に買うなら「百円ショップ」

レジンを手軽に始めるなら「百円ショップ」で売っているレジン関連アイテムがおすすめです。
中でも「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」は、レジン関連アイテムが充実しています。
とりあえずはじめてみたいなら、近くの「百円ショップ」を覗いてみましょう。

ダイソーホームページ(オンラインショップ有り)
セリアホームページ
キャンドゥホームページ

まとめ

レジンのモールドやフレーム、関連商品が買える都内の専門店を紹介しました。
他にも、大型文房具店の「世界堂」などもありますが、目的を持って探すなら、今回紹介したお店を覗いてみるのをおすすめします。