HP Chromebook 電源が入らない場合の対処方法を紹介

HP Chromebook の電源が入らない場合の対処方法を紹介します。
小学校や中学校で支給されている HP Chromebook x360 などのシリーズで、充電できない場合や電源が入らなくなった場合の対処方法を紹介します。
まずは、本体から電源コードなど各種ケーブル抜いた状態から手順を進めてください。

1)本体に AC アダプターを接続

本体に AC アダプター(USB-C給電コネクター)を接続します。
この時点で、給電ランプ(電源コネクター横のオレンジのランプ)が点灯していない場合は、次のステップへ進んでください。

2)キーボード上部にある「更新(時計回り矢印マーク)」キーを押しながら電源ボタンを押してください

キーボード上部、左から4列目にある「更新(時計回り矢印マーク)」キーを押しながら、電源ボタンを一度押してください。
※キーの位置は本体の種類によって異なる場合がありますご注意ください。

3)コンピューターが起動(画面の点灯)を確認したら更新キーを離してください

更新キーを押しならが電源ボタンを一度押すと、液晶モニターまたは給電ランプが点灯します。点灯したら更新キーを離して、起動が正常に行われるか確認して終了です。

まとめ

HP Chromebook の電源が入らない場合の対処方法を紹介しました。
急に電源が入らない起動しないという現象はまれに発生します。その場合は、ご紹介したコンピューターをハードリセットする方法で対処可能です。
まずは落ち着いて、電源が抜けていないか、本体の充電ができているかなど、問題を順々に確認してから紹介した手順を実行するようにしてください。
※紹介した方法で起こりうるトラブルの保証はできませんのでご注意ください。